<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★☆★2017.12.04★☆★

飲めるハンバーグ

今日は気合い入れるために、美味しいハンバーグを。



開店時間直ぐに入ったので待ち時間なし。

早速飲めるハンバーグを注文

デミグラス、チーズデミグラス、おろしポン酢からソースを選ぶのだが、
おろしポン酢を選択。

最初に、
サラダと前菜。

まずサラダ。

イタリアドレッシングの酸味が程よい。
そして前菜。
ランチのハンバーグに前菜が付くって珍しい。
これからのメインが楽しみになる。


ポテトサラダのポテトのゴロゴロ食感がいい。ポテトメインのポテトサラダ。
別に注文したいくらい。

さぁ、メイン。


これが飲めるハンバーグ。
焼いているのに、とても柔らかい。
噛まなくても食べられる=飲める

上手いこと言ったもんだ(笑)。
おろしポン酢は、鍋のつみれをつっついている錯覚が起こる。
ふわっとしたハンバーグ。

違うソースでも食べてみたいものだ。
デミグラス…肉汁をいっぱい感じるハンバーグ。


それもいいなぁ。





店を出たらものすごい行列。
美味しいもん。
わかる気がする。

また機会あれば行きたいわ。



★☆★2017.11.29★☆★

ハマりそう



大船ルミネに高久パンというテイクアウト且つ
ショーケースのみの店が出来ていた。

どんなもんかと



タマゴサンドと



練乳のコッペパン購入。

タマゴサンドは、玉子焼きの分厚いこと(笑)。
最近TVで見る流行りのタマゴサンド。


パンに塗られたバターとほんのり甘い玉子焼きがものすごく合い、
パンもしっとりと、パサつきないから
めっちゃ美味しい。


コッペパンもモチモチしたパン生地は、
今まで食べたことない食感。
練乳も美味い。


いやぁ〜、他のパンも食べたくなった。

ハマりそうだ。



★☆★2017.11.24★☆★

そ…全く辛くしませんでしたけど(食べられないので)

ランチに外に出たものの、なんか食べる気もなく

桜丘をフラフラと。

 

坂の途中で「魯肉飯」というのを見つけちゃったものだから、

お店に入ってみた。

 

お店の人に

麻辣湯の食べ方を説明されたので(笑)、麻辣湯に変更。

 

お店の入り口そばのコーナーにいろいろな具材があるので、

3つ選んで欲しいということで、

ワンタン、ほうれん草、ヤングコーン

をザルに入れてお店の人に渡す。

 

辛さを5段階から選んでくださいと言われ、

辛いものが全くダメな私は、辛さナシで。

 

春雨スープ登場。

あまり時間かからず到着した。

(待っている間に、V6の曲が店内に流れる…店長さんらしき人、好きらしい…

ん〜っ、いい店だwwww)

 

 

スープがあっさりしていて、とても食べやすい。

あっという間に完食。

(後から来た女性のお客さんのほとんどが大盛りにしていたのは理解あり)

 

あまり食欲がない時には、これがいいかもね。

次はこれに、ミニ魯肉飯を足そう。

 

再訪確実。

七宝 麻辣湯中華麺(その他) / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.0




★☆★2017.11.20★☆★

願掛けしてみた

ベイスターズがCSファイナルステージで、
あと1勝すれば日本シリーズ出場という日。

なぜかソワソワしちゃって(笑)。

演技担ぎのトンカツ。

 

フラフラと散歩してたら見つけた和幸。

早速入ると、結構女性1人で食べている人多かった。

 

 

目的は縁起担ぎだけなので、浮気はせずトンカツのみ…という事で

和幸御飯(ロース1枚)。

 

15分くらい待って到着。

 

 

ご飯と味噌汁、キャベツにおしんこと

 

トンカツ〜ぅ。

 

早速、お味噌汁から。

ちょい薄味。お味噌少ないような…。

 

メインは味噌汁ではないので(^^;)、

トンカツ頂く

 

衣サクサク、お肉しっとり。

パサツキがないのはいいですな。

衣の油っぽさはあまり感じず。

キャベツ、トンカツ、キャベツ、トンカツ…

もたれず…これにお米が入るものだから、

結構お腹いっぱいに。

 

 

縁起担ぎがよかったせいか…勝たせてもらった。

こういう縁起担ぎでランチするのもいいね。

 

和幸 メトロプラザビル渋谷店とんかつ / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




★☆★2017.11.19★☆★

急にイチゴが食べたくなって


港南台で買い物をしてたら、
イチゴがどうしても食べたくなり、
目の前のモンシェリーのカウンターに駆け込む(笑)

目に入ったのが、

ララというケーキ。

あまり甘いものが好きじゃないけど、食べたい衝動にはぴったりの大きさ。

 

フワッフワのスポンジは弾力もあり、しっとりした食感で甘さもなく、

フルーツやクリームの邪魔せず。

で、生クリームはとにかく甘くない、バター臭くもない…

フルーツ・スポンジにぴったり。

 

こんなに美味しいとは思わず。

しかも昔っからあったお店だったのに…一度も買った事がなかったことに

ちょっと後悔。

 

また別のケーキを買ってみよう。

 

モンシェリー 港南台バーズ店ケーキ / 港南台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8




★☆★2017.11.14★☆★

パリパリの薄皮たいやき

よく利用していた大船笠間口にあったスーパー「ライフ」が閉店し、

月イチくらい岡本にあるライフに買い物へ行く。

 

大体買い物に行く時は、ちょっと小腹がすくのよね。

そんなときにライフの前にある「文左亭」の団子やたい焼きが

たまらなく食べたくなる。

 

先日、安納芋あんという季節限定のたい焼きが販売されていたので購入。

 

 

うす皮あっぱれたい焼(どこにパリパリを入れればいいのかwww)。

 

我慢できないものだから、買い物袋をトランクに入れ、

即効袋を開ける。

運転…食べ終わった後ね〜。

 

うす皮な感じはしないけど、あんがぎっしりなのだけはわかる。

ものすごく重たい…。

 

さて、イタダキマス!

 

 

パリパリパリ…皮ウスッ。

安納芋あん…全然甘くない。

そして、あったかいものだから、余計に美味しい。

 

しっとりした皮のたい焼きばかり食べてたものだから、

こんなパリパリが美味いとは。

あんも皮もお互い邪魔しないのが、嬉しいね。

 

このパリパリはびっくりしたな〜。

また、変わったあんが販売されたら買ってみよう

 

 

文左亭 鎌倉大船店たい焼き・大判焼き / 富士見町駅湘南町屋駅大船駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




前の頁 | この頁の先頭へ | 次の頁

★自己紹介★

★最近の小噺★

★小噺項目★

★検索★

★小噺仲間★

ブログパーツUL5
★お代官専用★
★携帯・スマホはこちらから★
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM