<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★☆★2014.08.17★☆★

ブルブルブル

少しの間ですが、休止してスミマセン。

今年の4月にぷららからjugemに引越しし、スムーズにスタートできたと思ったものの、
金曜日にたまたま数年前の記事を見たら、画像が全てなくなっていて…。

記事のソースを見ると画像はぷららのサーバにあったため、6/30にサイト完全閉鎖したため
画像消失という事態になっておりました。
画像数2600枚強。

はじめは1枚1枚張り替えてたんだけど、そんな時間もなくイライラもするので、
お屋敷のサーバに画像を全部置いて、そこからリンクを貼るという方法にしました。

そのため、記事を全部データ化し、サーバ内をクリアにしてまた入れ直すという作業発生。

よくやったよ…自分(笑)。
これで一安心。。。。。


しかしさ、愕然とするものだよね〜。
ブログの引越しは慎重に。
(お屋敷のサーバ…パンクしちゃって60MB増設したさ(笑))



お言葉
大変でしたよね〜。
こちらも画像が7月いっぱいくらいで消えると言われまして慌ててgooに移転しました。
なんとか・・・大丈夫そう。
そんな時差のあるトラップとかやめてほしいですよね(;´Д`)
igaigaさんみそうでしたか〜、
時差トラップ…慌てました。
サイト引越しリータンズしようかとも思ったくらいです。

ぷららめー
  • あこひい
  • 2014/08/31 3:00 PM
物申す






   

★自己紹介★

★最近の小噺★

★小噺項目★

★検索★

★小噺仲間★

ブログパーツUL5
★お代官専用★
★携帯・スマホはこちらから★
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM