<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

★☆★2017.05.05★☆★

これがないとこどもの日は始まらない

毎年こどもの日の恒例イベントは、
上郷で柏餅(みそあん)を買って食べる事。
買うまでがいつもドキドキ。
おじいちゃん、おばあちゃんは元気かな?
お店開いてるかな…。
GWに入るとこれが一番心配。



おかげさまで今年もゲット。
おじいちゃん、おばあちゃん共変わらず元気でよかった〜♪


柏餅、ちまき、串だんご。



ちまきはういろうが入ってる。
甘くなく、笹の香りが広がって食べやすい。



串だんご。
みたらし団子は、しょうゆの味とだんごの焼いた香りが香ばしい。
これも甘さ抑えめ。



今回の目的、柏餅。

昔と変わらないこの味。

甘さより味噌の塩っ気がお餅と合って、
しかも柏の葉の香りを感じて、
今年の恒例行事が終わった。

来年も美味しくいただきたいなぁ。

上郷和菓子 / 港南台駅本郷台駅洋光台駅
昼総合点★★★★ 4.5




お言葉
物申す






   

★自己紹介★

★最近の小噺★

★小噺項目★

★検索★

★小噺仲間★

ブログパーツUL5
★お代官専用★
★携帯・スマホはこちらから★
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM