<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

★☆★2017.06.08★☆★

馬喰町で両面焼きソバ



ネイル技能試験のモデルやって来ました。
その試験の帰りに、あぺたいとという「両面焼きソバ」のお店でお疲れ様ランチ。


馬喰町セットの並に目玉焼きをトッピング。
セットは、サラダとスープ。

大根サラダは、シャキシャキそしてみずみずしい千切り大根に、
あっさり和風ドレッシング。
ちょっとお腹がすいてたのもあり、バクバク食べられました。

そして、真打登場。



両面焼きソバ。



パリパリとしっとりの麺の食感が楽しい。
鉄板焼きの最後に残った味の染みたパリパリの焼きソバ(私の中でサイコーのご褒美w)のように、
口の中が楽しい。

見た目と違い、ソース加減が最高。
塩っぱくも辛くもなく、
この麺のために出会ったソースだったので
箸止まらんどころか加速。

野菜、肉も焼かれ過ぎず、ちょうどいい具合なので、
具材だけ食べても美味しい(ちょっとした箸休めになる)


いいお店に出会えた。
私が行った焼きソバ屋さんで、ココが一番相性合うかも。

あぺたいと 馬喰町店焼きそば / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8




★☆★2017.06.05★☆★

今週のたなくじ

170605_065927486.jpg



★☆★2017.06.02★☆★

シンシンじゅーしぃー

170517_214334.jpg
会社の心許す仲間と会社近所の「ガブリシェア」で飲み会。




席だけの予約をしたら乾杯のスパークリングワインがプレゼント。
甘めなんだけど、後味スッキリ。
飲み過ぎ注意だわ(笑)。

バルだけに、お酒のツマミものでかつ量少なめなんだが、
ひとつひとつのお料理が丁寧で
どれも美味しい。

生ハムは塩気より肉の甘味が強く箸が止まらない。
ポテトサラダの炙りベーコンは、炙った香りとベーコンのジューシーさに惚れた。
貝盛りバケツは溢れんばかりのいろいろな貝がワイン蒸しにされていて、
ムチムチの弾力ある貝が美味しい。


箸が進めば酒も進むと、調子こいて、ハイボールの大きいのを頼んだら1リットル来た(笑)

これ、すごいのが氷なしだから、酒が濃いまま。
こういうのって、薄い酒が多いが
しっかりとしてたなぁ
(途中飽きたが…w)


さぁ、メインのお肉。
ボードから種類と部位をグラムで選ぶ。

シンシンと豚肩ロースをチョイス。
3〜40分待ってグリル登場。
シンシンは噛めば噛むほど、肉汁が口の中に広がる。
脂身の汁とは全く違う赤身肉の肉汁。
赤身肉好きになりそうだわ。


スタッフもお店の雰囲気も心地よい。
また使いたいお店になった。

GABURI SHARE 渋谷フレンチ / 渋谷駅代官山駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.0




★☆★2017.05.30★☆★

大涌谷

170520_151933.jpg



★☆★2017.05.28★☆★

鳥取の朝

家族で鳥取旅は、久々にシティホテルではなく温泉旅館へ。

皆生温泉まで車で移動。

皆生温泉の皆生シーサイドホテル海の四季で宿泊。

 

夜は居酒屋に行ったんで、食事は朝のみ。

 

ホテル内にある湊屋です。

ここは、食事開始時間を指定し、定食のみ。

会席料理のよう。

お茶から美味い…。香りのいいほうじ茶。

これから箸が進むのが楽しくなる。。。。

ご飯はお米がしっかりしていて、一粒一粒が甘い。

そして、すするしじみ汁…飲んだ翌日の身体に染みる(笑)。

塩分もちょうどいい。

 

煮物も薄味。これ最高…。

具材そのものの色がつゆに染まってないのも私は好き。

 

一番美味しかったのが

 

湯豆腐。

お出汁と梅干しがぴったり。

水菜のシャキシャキも食感がよく、豆腐も美味い。

 

 

 

海の見える席もいいもの。

 

爽やかな朝がピッタリのお食事処だった。。。

 

 

…入り口に並んでいる地元の日本酒・焼酎のビンが

夜もここで良かったな〜と思ったりして。。。。

また来たい…。

皆生シ−サイドホテル旅館 / 東山公園駅後藤駅富士見町駅
昼総合点★★★★ 4.0




★☆★2017.05.23★☆★

箱根神社

170520_143740.jpg



前の頁 | この頁の先頭へ | 次の頁

★自己紹介★

★最近の小噺★

★小噺項目★

★検索★

★小噺仲間★

ブログパーツUL5
★お代官専用★
★携帯・スマホはこちらから★
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM