<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

★☆★2017.03.05★☆★

今日はここから

これから旅に出る。
その前に腹ごしらえ。



蔵一のおにぎりセット500円。
空港内のご飯はどれも高いだけに、
良心的。


おにぎりの具材は決まっていて、
おかかと鮭。

お味噌汁は、豆腐とネギ。

おにぎりは、お米がしっかりしていて
弾力がかなりある。
お米だけでも美味し。
鮭もしょっぱくなく、食べやすい。


おかかはキンショウバイのような感じ。
甘さあるね。





お味噌汁は、東京の人が好む合わせ味噌。


味にカドがなく飲みやすい。
後味も塩味も感じないから、
ササッと飲むには十分。
適度な温かさだから、火傷知らず。
おにぎりの話に戻るが、
通常売ってるものよりセットは若干小さめなんで、
時間がない時に宜しいかと。



機内にも、持ち込めるようだしね。


よく考えられてます。

五穀豊穣 蔵一おにぎり / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




★☆★2017.02.28★☆★

うん十年間ぶりお子様ランチ

170120_131952.jpg
はしゃぐものですな、お子様ランチ。

先日お子様ランチを食べに青山にある「東京ライス」にランチ。



ハンバーグにナポリタン、海老フライ、ソーセージ、ウインナー、炊き込みのライスに旗…。

よく考えたよなぁ。

凄いのが、料理ひとつひとつが丁寧に作られてる事。
大雑把な味ではない洋食。
本格的です。

 

ただ、お子様ランチと違うのが、お漬物のジュレ。

これ、ジュレの中に食感の野菜…箸休めに凄く合う。

 

もっと子供の頃にお子様ランチを食べればよかった…

なんて思いながら、今を楽しむ。

舌も気持ちも上々のランチだった。



気になる事でしいて言えば、時間に余裕がないと待つ時間が長いかな。


また恋しくなったら、誰か連れて行こうっと(笑)

東京ライス洋食 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7




★☆★2017.02.19★☆★

この豚野郎(笑)

会社の契約形態(雇用形態)が変わるので、SPIテストを受けに御茶ノ水へ。
これだけで会社に戻るのも何なので、
時間もあることだし、ランチをすることにした。

豚丼が美味しいと「豚野郎」に。


20分くらいお店に入るのに待ったかな。
カウンターだけのお店だが、回転がいい。
私は普通にした。


お肉ビッシリ。



お米はちょっとかためでパサパサしているが、
豚丼のタレが染みる事を考えたら、ちょうどいいのかな。



お肉はとても柔らかく、噛めば噛むほど肉汁とタレが混ざり合うが、
脂っぽさなし。

食べやすい大きさにお肉が切ってあるのもいいね。

黙々と食べる豚丼もいいもんだ。

炭焼豚丼 豚野郎豚丼 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7




★☆★2017.02.17★☆★

優しい朝

170213_095251.jpg
電車遅延のその朝は、品川駅の「おだし東京」で朝ごはん。

博多一番どりの朝粥をチョイス。

のど越しの優しさとあっさりながらもコクを感じるお出汁が
美味しくて、
スルスルお腹に入ります。

パリパリのワンタン皮やちりめんじゃこが、
食感も含めて飽きさせない。

回転も早く、待ちもしないので
忙しい朝にはいいですね。

おだし東京 エキュート品川サウス店和食(その他) / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8




★☆★2017.02.10★☆★

スマートランチは身体に心に優しい

170209_161632.jpg
相変わらずの出遅れランチ。
この時間に出て、あれ食べよう…って考えても、
上手くいかないこの環境下(´・ω・`)

絶対パスタって思ったけど16時。
そんなことを考えながら明治通りをさ迷ってたら、
とある看板が目に飛び込む。


スマートランチ…ナポリタン喫茶店風。

15時〜17時までのランチとは!

お店に入ると、ワインバーで開店したて。
小さなお店だが木のぬくもりを感じる優しい雰囲気。

スマートランチを早々に注文。


最初は野菜のマリネ。
大きめの野菜は酢漬けでも野菜自身の主張がしっかりしていて、
ピスタチオのフレークが香りを出してくれる。
2切れずつのお野菜は見た目にもキレイに盛り付けられている。



食べ終わる頃にパスタ登場。
「スプーンが食べやすいですよ」と店長さんは丁寧に優しくアドバイスしてくれたので、
スプーンで頂く。
ナポリタンだが、ケチャップの酸味が気にならない。
オリーブオイルを使ってるかな〜?
香りを感じる。
タマネギやピーマン、ウインナー…ナポリタンには欠かせない仲間もパスタと食感の違いを味あわせてくれて、

口の中がとても楽しい。



最後はデザート。
一口どころではない。
しっかりとしてるではないかーい♪
バニラビーンズがハッキリ見える高級感のあるアイスに、

ラムレーズン、グラノーバ、甘さ控えすぎたチョコソース。
スプーン止まらんぞ。


これで1,000円は安過ぎ。


しかも、店長さんとサシでお話させて頂いたのだが、
疲れを明日に残さない飲み方食べ方を提唱してくれる。
ワインに疎い私でも気取らず、ワインの特徴を教えてくださるので、
明日もあるけどちょいと飲みたい時、
プチ自分ご褒美をあげたい時にはいいかも。


お腹も心も落ち着ける場所みーつけた。
次は夜だな(笑)。。。


ドリンクのぶどうジュースも酸味と甘みが控えめで美味しかったです。

LIFESTYLE WINE STORE V.I.Pワインバー / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.3




★☆★2017.02.09★☆★

トリチー

170207_172324.jpg
マックに行くと、ほぼ注文するのが、ダブルチーズバーガー。
シンプルさかな。
飽きがこない。


それがマックの人気投票企画で1位になったもんだから、
期間限定でトリプルチーズバーガーに。

期間最終日に行きましたわ〜。

ものすごいボリューム(笑)。
チーズとパテだけだから、シンプル上等。

ダブルマックバーガーのような食べにくさがないから
私は好きだな。

チーズバーガーの大食いをした気分(笑)。


こういう企画もいいね♪
楽しみましたわ。




前の頁 | この頁の先頭へ | 次の頁

★自己紹介★

★最近の小噺★

★小噺項目★

★検索★

★小噺仲間★

ブログパーツUL5
★お代官専用★
★携帯・スマホはこちらから★
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM